視力回復の方法と近視改善ルームTOP > 視力と目のトピックス

視力と目のトピックス

視力と目について、いろいろな話題を書き綴るコーナーです。

視力回復トレーニングと一言でいっても、大人と子どもでは、微妙にやり方が異なります。子供の視力回復は、まだ眼球も脳も柔軟性があるので、視力が改善していく可能性に満ちているといえます。

視力と目は、脳が関わっているので、じつに奥深い世界です。
現代の医学でも、わからないことがいっぱいあります。現に眼科医は、近視の視力回復を投げ出していますよね?

もちろん、なかには眼科の通電療法のように、先進的な考えを持っている眼科医もいます。また患者さんに、独自に開発した視力回復の方法やトレーニングを指導している目医者もいます。

視力と目は、レーシックの分野を見ても、どんどん進化しています。
イントラレーシック手術やアイレーシック、Zレーシックなどですね。いずれ、目をよくする目薬なんかができるといいですね。


子供の視力をよくする方法とは?

子供の視力をよくする視力回復の方法について解説します。子供の視力を回復させるには、以下のような視力改善法が考えられます。自宅での視力回復トレーニング視力回復...

近視は失明するの?

近視は失明するのかということは、目が悪い人にとっては、気になるところです。結論から言うと、近視それ自体で失明することはありません。限りなく、ぼやけていくだけです。ただし...